ブログ

門真市 浴室リフォーム工事(在来浴室→ユニットバス) 工事費 70万円 工事期間 4日 リクシル リノビオフィット

門真市上野口町で、タイル張りステンレス浴槽のお風呂を、ユニットバスに変更するリフォーム工事をさせていただきました。

【工事前の浴室】

ステンレス製の長さ90㎝の浴槽が設置されていましたが、狭いので、ほとんど使用しないで、シャワーのみで入浴をされていました。
タイル貼でないコンクリートの壁は、所々、亀裂が入っていて水が沁みて建物の柱や土台を腐らせる危険がある状態でした。

 

建物は、鉄骨造の為、柱型が浴室中央に出っ張っているため、既製品の1216サイズが入らない寸法でした。

換気扇が付いていないので、入浴後は、窓を開けて換気をされていましたが、ちょっと用心が悪いので、充分に換気が出来ない状態でした。

【工事中】
ユニットバスを入れる為、壁と床のタイルを撤去。
床には、メッシュの金網を敷設してから、コンクリートを打ちます。
このメッシュの金網を入れておかないと、後々、コンクリートが割れてしまいます。

【リフォーム後】

ユニットバスは、リクシルのリノビオフィット 1115サイズのユニットバスを設置させていただきました。

追炊きが、以前は2つ穴のタイプでしたが、1つ穴の追炊きアダプターに変更させていただきました。

90cm→110cmに浴槽が広がったので、今度は、ゆっくりお湯につかって入浴いただけるようになりました。

入口の脱衣場の壁のクロスや床は、そのまま貼り替えずに使用するので、ドアの廻りは、カバー材をぐるっと回して補修させていただきました。

ユニットバスは、リクシル リノビオフィット 1115サイズ Nタイプ 定価 723,500円の商品を設置させていただきました。

〇ステンレス浴槽・壁・天井を撤去

〇水道配管のやり替え工事

〇土間コンクリート打設

〇換気扇新設の為のダクト工事

〇換気扇用の電源・スイッチ工事

〇ユニットバス商品代、組立施工費(窓枠の接続を含む)

〇追炊き配管のやり替え

〇入口ドア枠の復旧工事

これらの工事で、700,000円(消費税込み)を頂戴いたしました。

 

水まわり・リフォームのご相談はお気軽にご相談ください水まわり・リフォームのご相談はお気軽にご相談ください

急なトラブルでも迅速に対応します。相見積もりでも歓迎ですので
水まわりのご相談はフォワードBHLまでお気軽にご連絡ください。

  • LINE相談
  • お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-075-901

フォワードBHL