ブログ
マンション ユニットバスリフォーム工事
京都市伏見区のユニハイム桃山御陵マンションで、ユニットバスの入替を、させていただきました。
1317サイズのユニットバスで、入口の段差が大きく、ユニット内の壁も錆が浮いていて、このままでは、水漏れを起こしかねない状況でした。
今回のリフォーム工事では、パナソニックAWE社のMXVシリーズのシステムバスをご提案させていただきました。
実際の取替後の写真は、こんな感じです。
今回納入させていただいたユニットバスの定価は、795,300円です。
1317サイズで、浴室暖房・換気乾燥機付き、正面のアクセントパネルは、15柄から選択ができ、メタル調のサーモ水栓、ミラー・棚などを含んで、795,300円は、かなり安いです。
同じようなマンションリフォーム用のリクシル社のリノビオなどと比較すると、20万円ほど安いんじゃないでしょうか。
実際の納入価格も、弊社の売値で、定価の60%OFF、318,000円で販売させていただきました。(商品代のみ・消費税別)
今回の工事では、給湯器の取替やフローリング工事や、クロスやクッションフロアーの貼替、畳・襖の取替、エアコン工事など、他の工事もさせていただいたので、全部で、170万円ほどかかりましたが、このユニットバスの取替工事のみであれば、60万円ほどです。
入口の段差も、かなり解消することが出来ました。
マンションの場合は、どうしても、もとのベースの高さが決まっているので、バリアフリーにすることは出来ませんが、以前のものに比べると、15cmぐらいは、低くすることが出来ました。
落ち着いた木目の柄も気に入っていただき、全体工事も順調に行わせて頂けました。