ブログ

マンション ユニットバスリフォーム工事

京都市伏見区のユニハイム桃山御陵マンションで、ユニットバスの入替を、させていただきました。
1317サイズのユニットバスで、入口の段差が大きく、ユニット内の壁も錆が浮いていて、このままでは、水漏れを起こしかねない状況でした。

P1150227
P1150229

今回のリフォーム工事では、パナソニックAWE社のMXVシリーズのシステムバスをご提案させていただきました。

プレゼン
定価明細
図面1
図面2

実際の取替後の写真は、こんな感じです。

風呂1
風呂2
風呂3
風呂4

今回納入させていただいたユニットバスの定価は、795,300円です。
1317サイズで、浴室暖房・換気乾燥機付き、正面のアクセントパネルは、15柄から選択ができ、メタル調のサーモ水栓、ミラー・棚などを含んで、795,300円は、かなり安いです。
同じようなマンションリフォーム用のリクシル社のリノビオなどと比較すると、20万円ほど安いんじゃないでしょうか。

実際の納入価格も、弊社の売値で、定価の60%OFF、318,000円で販売させていただきました。(商品代のみ・消費税別)

今回の工事では、給湯器の取替やフローリング工事や、クロスやクッションフロアーの貼替、畳・襖の取替、エアコン工事など、他の工事もさせていただいたので、全部で、170万円ほどかかりましたが、このユニットバスの取替工事のみであれば、60万円ほどです。

入口の段差も、かなり解消することが出来ました。
マンションの場合は、どうしても、もとのベースの高さが決まっているので、バリアフリーにすることは出来ませんが、以前のものに比べると、15cmぐらいは、低くすることが出来ました。
落ち着いた木目の柄も気に入っていただき、全体工事も順調に行わせて頂けました。

水まわり・リフォームのご相談はお気軽にご相談ください水まわり・リフォームのご相談はお気軽にご相談ください

急なトラブルでも迅速に対応します。相見積もりでも歓迎ですので
水まわりのご相談はフォワードBHLまでお気軽にご連絡ください。

  • LINE相談
  • お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-075-901

フォワードBHL