枚方・寝屋川・交野の
水まわりリフォーム会社

お電話でのご相談・お問い合わせ[通話無料]

0120-075-901

ブログ

交野市 浴室・洗面所・給湯器取替リフォーム工事(在来浴室→ユニットバス) 工事費 105万円 工事期間 5日 グリーン住宅ポイント 58,000ポイント

交野市神宮寺で、タイル貼在来浴室を、ユニットバスにリフォーム。

同時に、給湯器と洗面化粧台の交換、クロスの貼替工事を、させていただきました。

【工事前】

 

 

【工事後】

 

 

【工事前】

浴室の入口の下の床に、お風呂からの水がまわっていて、床が下がってしまっていました。

入口付近が、特にひどいのですが、洗面所の所々と、洗面所を出た廊下の部分も何カ所か、踏むと床がふわふわと下がる場所がありました。

【工事中】

 

浴室の床と壁を撤去したところです。

浴室から、洗面所を見たところです。

浴室を出た直ぐの土台の材木と、洗面所の床の下地の根太に水がまわって、ボロボロに腐ってしまっていました。

当初は、浴室の防水が切れて、浴室の水が洗面所までまわっていると思っていたのですが、あまりに大量の水が洗面所から、廊下まで、床下に溜まっていたので、よくよく調べてみると、洗濯機パンの排水配管のつなぎ部分から水が漏れていることが分かりました。

洗濯機を使うたびに、洗濯機パンの排水配管から、水が出ている状態だったみたいです。

 

 

 

洗面所、廊下の床は、ほとんどめくって、土台を支えている木材の束を撤去し、プラ束という樹脂製の束に交換しました。
廊下には、新たに土台を1本追加しました。

【工事完成後】

床を補修した上から、クッションフロアーで仕上げをさせていただきました。

 

 

 

浴室の入口の段差も無くなり、バリアフリーになりました。

洗面所の壁と天井のクロスは、貼替をさせていただきました。

給湯器は、16号の従来型給湯器から24号のエコキュート型の給湯器にお取替えさせていただきました。

 

〇システムバス パナソニックAWE MVシリーズ1116サイズ 定価 667,100円

〇洗面化粧台 TOTO Vシリーズ W750 3面鏡+シャンプードレッサー 定価 174,100円

〇給湯器 パロマ 24号追炊き付き エコジョーズ型 定価 375,500円

〇上記商品の商品代と取替工事費

〇洗面所の壁・天井のクロスの貼替工事

〇床の補修・補強工事

〇洗面所と廊下・玄関のクッションフロアー工事

 

以上の工事の工事費は、消費税込み 1,050,000円 工事期間は、5日間をいただきました。

 

今回の工事では、グリーン住宅ポイントのポイント申請が可能で、システムバスの断熱性能 24,000ポイント、給湯器の省エネ性能 24,000円、洗面台の節湯性能 4,000ポイント、浴室のバリアフリー化 6,000ポイント、合計58,000円相当の還付を受けることが出来ます。

 

もちろん、申請のお手伝いも弊社で行なわせていただきます。