枚方・寝屋川・交野の
水まわりリフォーム会社

お電話でのご相談・お問い合わせ[通話無料]

0120-075-901

ブログ

マンション全面改装工事 枚方市出口 ディオフェルティ枚方マンション

枚方市出口2丁目のディオフェルティ枚方マンションを購入されたお客様から、お引越し前のリフォーム工事をさせていただきました。

和室を含めた、3LDK  の間取りから、和室をなくして、広いリビングに変更した2LDKに変更をさせていただきました。

 

(リフォーム工事前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(リフォーム工事後)

 

 

 

 

 

 

 

リビングの床と廊下のフローリングも新しく L45の遮音フローリングに貼替をさせていただきました。

ノダ ネクシオ ウォークフィットを、貼らせていただきました。

フロアーの様に見えますが、実際は、よくできたシート材で、実際の木ではありませんが、印刷技術が凄いので、本物の木のフロアーと並べてみても、どっちが本物の木で、どっちが印刷されたシート材かの見分けはつかないと思います。

このシートに、滑りにくい塗装を施しているので、傷に強く、滑り難くく、ペットなどがおしっこをしてもシミがいかず、簡単にふき取ることが出来ます。

 

(リフォーム前 キッチン)

 

 

 

 

(リフォーム後 キッチン)

 

キッチンは、リクシル シエラ I型2100mm スライドストッカープラン 人工大理石トップが美しいシステムキッチンです。

レンジフードは、掃除のし易いASRタイプのレンジフードで、幕板がキッチンと同色の扉面材で、かっこいいです。

 

 

 

 

 

(リフォーム前 ユニットバス・洗面台)

 

 

 

 

(リフォーム後 システムバス・洗面台)

 

撤去前のユニットバスは、1216サイズでしたが、スペースに余裕があったので、ワンサイズアップが可能で、リクシル リノビオフィット 1316を納入させていただきました。

浴槽は、ルフレトーンという美しい人工大理石浴槽です。

設置させていただいた浴室の壁は、4面が鏡面の柄パネル貼で、1面をアクセント柄・3面を白いパネルに仕様ダウンした時の定価の差額は、マイナス60,000円で、実際の販売価格は、マイナス24、000円です。

たった24、000円のアップ金額で、4面とも鏡面のアクセントパネルになるのであれば、かなり価値があると思います。

 

 

入口の段差も、かなり低くなりました。

 

洗面化粧台は、リクシル ピアラ シリーズ。

750mm幅の壁出し水栓タイプの洗面化粧台です。

ボールが大きく、使い勝手の良い洗面台シリーズです。

 

(リフォーム前 トイレ)

 

 

(リフォーム後 トイレ)

 

便器は、リクシル 節水型便器 アメージュZ シリーズの便器を、設置させていただきました。

ウォシュレットは、お客様が今お使いのウォシュレットが、まだ取替えて間がなく新しいので、再利用することになりました。
木目の落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

 

洗濯パン、手すり、紙巻器も新しくさせていただきました。

 

(リフォーム前 廊下・洋室)

 

 

 

 

(リフォーム後 トイレ)

洋室2部屋は、カーペットでしたが、リビング~廊下と同じフローリングを貼らせていただきました。

全ての部屋の入口、物入クローゼットの扉を、建具の枠ごと取替新調させていただきました。

廊下に手すりも取付けさせていただきました。

 

 

 

 

共用の廊下側の2部屋は、エアコンの室外機を置くスペースがないので、ウインドウタイプのエアコンしか取付出来ませんでした。

エアコンの配管をベランダまで仕込んで、排水のドレン配管は、ユニットバスの排水配管に繋いで、エアコンを設置させていただきました。

 

 

照明は、調色・調光の出来るLEDのダウンライトに変更させていただきました。

オーディオや、AV機器が、お客様の御趣味で、テレビは、壁に設置できるように壁の取付下地を変更して、カウンターからオーディオの配線が通せるように、配線穴を設置させていただきました。

 

 

今回のリフォームの費用は、

〇キッチン、ユニットバス、洗面台、トイレ、給湯器の撤去工事

〇和室の壁・天井・畳・建具の撤去工事

〇洋室のカーペットの撤去

〇上記撤去材の搬出、産業廃棄処分費

〇キッチン・ユニットバス・洗面台・洗濯パン・給湯器の取替にともなう水道配管工事

〇キッチン・給湯器取替にともなうガス配管工事

〇機器変更に伴う電気配線工事、分電盤やり替え

〇照明器具の交換及び、電気配線工事

〇リビング1台、洋室2台のエアコン商品代、及び配管工事、取付工事

〇システムバス リクシル リノビオV1316商品代(定価 1,123,390円)、組立施工費

〇システムキッチン リクシル シエラ 商品代(定価 654,000円)、組立施工費

〇洗面化粧台 リクシル ピエラ 商品代(定価 210,800円)、組立施工費

〇給湯器 リンナイ RUJ-A1610T商品代(定価 235,300円)、取替工事費

〇洋式便器 リクシル アメージュZ 商品代(定価 104,600円)、取替工事費

〇和室撤去に伴う、大工造作工事

〇各部屋入口建具の商品代、建具取替工事費

〇遮音45等級 フローリング 商品代、フローリング工事費

〇全室の壁・天井クロスの貼替

〇トイレ、洗面所、玄関土間のクッションフロアー貼替

〇網戸張替 4枚

〇洗い・ハウスクリーニング

 

以上の工事合計で、4,254,545円(消費税別)を頂戴いたしました。

工事期間は、1か月いただきました。