施工例/トイレ・洗面台リフォーム

枚方市 トイレリフォーム工事 トイレ取替+クロス工事  工事費 20万円 工事期間 1日

  • Before

    Before
  • After

    After

枚方市樟葉朝日町で、トイレのリフォーム工事をさせていただきました。

15年ほど前のINAXのサティスをお使いでしたが、ウォシュレットが使えなくなって、水を流すのも時々止まってしまうようになってしまって、弊社にトイレのリフォームの御依頼をいただきました。

トイレを外して、既存の床のタイルの上から、クッションフロアーを貼って、壁と天井のクロスを貼替させていただきました。

トイレ、ウォシュレット、紙巻器の商品代、トイレの取替工事費と、天井と壁のクロス貼替工事、床のクッションフロアーの工事の合計価格、200,000円(消費税込み)を頂戴いたしました。

工事は、クロスの職人さんと弊社のトイレ工事のスタッフとが、同時に、工事をさせていただき、朝から夕方まで、1日で仕上げました。

 

 

 

便器は、リクシルのアメージュZを設置させていただきました。

リフォーム前は、サティスというタンクレスの便器をお使いでしたが、水を流すのもダメになってしまったので、次回は、デザインより機能重視で、シンプルなタンクの有る便器にというご希望で、アメージュZを御提案させていただきました。

タンクレスのトイレは、かっこはいいんですが、水を流すのも、電気的な弁など使っているので、故障すると、用さえも果たせなくなってしまいますが、タンクのある便器は、水さえ来てれば、水を流すことは出来るので、長く使うことができます。

タンクレスやウォシュレット一体型の便器は、ウォシュレットが故障すると便器ごと交換しなくてはいけないので、不経済です。

取替用のウォシュレットも用意されてはいますが、ちょっと割高で、新しく取替えるのと変わらないような価格設定なので、また10年後ウォシュレットが故障することを考えたら、シンプルなタンクの有る便器にという方が多いです。

水まわり・リフォームのご相談はお気軽にご相談ください水まわり・リフォームのご相談はお気軽にご相談ください

急なトラブルでも迅速に対応します。相見積もりでも歓迎ですので
水まわりのご相談はフォワードBHLまでお気軽にご連絡ください。

  • LINE相談
  • お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-075-901

フォワードBHL